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くるまの電機やさん日記(新)

さよならエアコン故障! 真夏のカーエアコン修理、クルーガーです!!

最近ゴルフ焼けと海orプール焼けの見分けが付くようになって来たぞ


でもやっかいなのは海辺にあらわれるゴルファーだな


どっち焼けなのかよくわからん


そもそもどっち焼けでもいいのだけれどね


はい、クルーガーのエアコン修理です



















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トヨタ クルーガー










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ACU20W


平成16年登録のお車です










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こちらのクルーガー、エアコン故障の原因はガス漏れでした


冷媒を充填してみるとコンプレッサーが稼動するのですが、ガスが抜けてしまえば冷却しなく
なります


このケースではリークポイントを特定して修理対応いたします











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ガス漏れが発生していたのはこのパーツ、コンデンサーです


画像左側の色が濃くなっている部位が漏れ箇所


冷媒がオイルと一緒に滲み出しているので、黒ずんで見えています


ここまで明らかに漏れていれば、目視判定での特定が可能


リークテスターも蛍光剤判定も不要ですね










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はい、交換用のコンデンサー


エンジンルームの全部に固定されているコンデンサーは、塩害の影響も受けやすく、比較的
早いタイミングで劣化、不具合が発生することがあります


お気をつけ下さいませ










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部品交換後、サイクル内をポンプで真空状態にし、コンデンサー以外にもガス漏れが無いこと
を再チェック


問題がなければクーラーガスをチャージします










イメージ 8

冷えました


エアコン修理完了(^^)v






エアコン故障は、早めの点検、早めの対応で修理箇所を最低限に抑えることも可能です


冷え不良は、ガスリークの初期症状かも知れませんのでご用心

































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