さすがに連日最高気温30℃超えを記録すると、エアコン修理のお問い合わせが急増します
この気温や湿度のなか、エアコンが故障している車に乗ったらどうなるか、試しに会社の車を
エアコンスイッチオフで乗ってみたところ、その実験走行は3分も持たなかった
エアコンスイッチオフで乗ってみたところ、その実験走行は3分も持たなかった
あっという間にお願いだからエアコンスイッチを入れさせて状態に
こらえ性がないと言われればそれまでだけど、暑くて集中力を欠いた状態で運転すると本当に
事故を起こしてしまうのではと不安になります
事故を起こしてしまうのではと不安になります
ですので、エアコンが故障しているお車は運転なさいませんよーに
エアコンドクターがいるという噂の自動車電装品店に、お早めにお駆け込み下さいませ
はい、6月の最初の作業は、オペルへのカーナビ取り付け作業です
オペル シグナム
TA-Z02ZZ22L
2004yモデルのお車です
シグナムは、おそらく当社にも初入庫
オペルでも、日本国内では希少なモデルです
そんなこともあり、こちらのシグナムのオーナー様、お住まいのエリアのショップではカーナ
ビ取り付け作業を断られてしまったそうです
ビ取り付け作業を断られてしまったそうです
オーナー様のご希望は、お持ち込みナビの取り付け作業
KENWOODの「MDV-727DT」です
こちらがシグナムのセンターコンソール
異形パネルに、オリジナルモジュールの純正オーディオが埋め込まれています
果たしてこんなコンディションのお車に、社外ナビは取り付けられるのでしょうか
成否の鍵を握るのが、フェイスパネルキットとCAN-BUSアダプタ
日本では流通していない部品ですので、オーナー様がドイツ本国より取り寄せたとのことです
そこまで準備されたのなら、オーナー様も意地でも社外ナビに交換したいはず
ここまで部品を揃えていただけたのなら、当社としてもNoとは言えません
やってみます
駄目でした
カプラー形状がまったく合いません
どうしたら良いのでしょうか
答え
パネルとブラケットは使えることが確認できましたので、配線はすべて車輌側ケーブルとギボ
シで繋いでいきます
シで繋いでいきます
車速パルスもロケーションを検出し、自前の配線で接続して対処します
あとは諸々です
地デジチューナーのフィルムアンテナはフロントガラスへ
バックカメラもお持ち込みいただいたので、一緒に設置しました
はい、KENWOODナビのインストール完了
やればなんとかなるもんです
でもちゃんと動作するの?
ナビOK
なんと地デジもセーフ
DVDまで映ります
CAN-BUSは使えませんでしたが、シグナムへの社外ナビ設置、コンプリートです
ご遠方からお越しいただいたオーナー様のご期待を裏切らずに済み、ほっと致しました(*^_^*)
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