プリメーラ スターター修理!リビルト交換!
お車のエンジンの掛かりが悪かったり、始動時にエンジンルーム内から異音が発生している
場合、スターターモーターの故障の可能性があります
場合、スターターモーターの故障の可能性があります
今回スターター修理を行ったプリメーラのオーナー様も、始動時の『ギャーッ!』というよ
うな異音に異常を感じ、当社へ修理依頼を頂きました
うな異音に異常を感じ、当社へ修理依頼を頂きました
日産 プリメーラ
E-WHP11 エンジン型式はSR20 平成10年の登録車輌です
車輌を点検すると異音の発生源は、やはりスターターでした
イグニッションキーを廻すと、金属同士が擦れ合うようなカン高い異常音が鳴り響きます
スターターの修理は、現品修理を行うよりリビルト部品との交換が一般的です
分解修理、部品交換、オーバーホール、調整点検を行うより、メーカーにて製造された
リビルト品を使用する方がコストが安く、品質も安定します
リビルト品を使用する方がコストが安く、品質も安定します
今回のプリメーラのケースでも、リビルト品との交換修理で対応する事と致しました
プリメーラーのスターターモーターは、エンジンルームの下部にレイアウトされています
取り外しも、車輌下側からの作業になります
取り外したスターターです
プリメーラが平成10年登録のお車だった事を考えると、そろそろ経年劣化による寿命が
近づいていたのかも知れません
近づいていたのかも知れません
車輌情報からスターターの品番は確認出来ていましたが、現品で再確認
スターター品番「S114-818A」が確認できます
こちらが交換するリビルトモーター
当然ですが、新品同様の仕上がりです
メーカー(日立)製の再生部品ですので、製品ラベルにも「HITACHI」のネームが
入ります
リビルトスターターを装着し、作業は終了
始動点検を行い、異常がなければ修理は完了です(^^♪
ちなみに取り外したスターターモータは、メーカーが回収します
こちらのコアをベースに、あらたにリビルト品として再生されるのです
リビルト品での修理作業は、リユース、リサイクルの概念で言えば、まさにエコな商品、
エコな作業ですよね(*^。^*)
エコな作業ですよね(*^。^*)
ディーラー様で全て新品部品に交換されるのも、修理方法としてはアリだと思います
そのほうが安心!と云うオーナー様も大勢いらっしゃいますし
でも、リビルト品でもメーカー自身が組み上げてるメーカーリビルトはクオリティも高く、
オススメの修理方法のひとつだと考えています
オススメの修理方法のひとつだと考えています
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