エスクード! オルタネーター交換作業です!!
10月10日といえば体育の日でお休みなのになぁと、古くさいことを思いながら仕事をしています
2020年からはスポーツの日に名前が変わるみたいですしね
暦も季節も時代も移ろいますが、くるまの電機やさんのお仕事は当分不変な気もします
(取り残されてる感がぬぐえませんが…)変わらぬお付き合い、何とぞよろしくお願いします
エスクードのオルタネーター交換作業です
スズキ エスクード
E-TA01R
平成7年登録のお車です
キャンバストップのエスクードって、かなり珍しいような気がしますので、勝手に希少車認定させて頂くことにします
バッテリーが弱くなり、新品に交換したのにまたすぐバッテリーがあがってしまう
このケースではバッテリーに電気を蓄えるオルタネーターの故障が原因と考えられます
こちらがオルタネーター
丈夫で有名な日本車ですが、オルタネーターやスターターモーターは消耗部品
使用条件にもよりますが10年経過、もしくは10万キロ走行が一般的にはメンテナンスの目安とされています
ディーラーさんでは新品純正部品に交換されてしまうオルタネーターですが、くるまの電機やさんでは社外品やリビルト品でも交換対応が可能
リビルトとはいえHITACHIやDENSOなどのメーカー品ですので品質も安心
自動車電装部品の交換修理・メンテナンスは、電装専門店におまかせください(^^♪
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