エスクード! オルタネーター交換作業です!!

10月10日といえば体育の日でお休みなのになぁと、古くさいことを思いながら仕事をしています


2020年からはスポーツの日に名前が変わるみたいですしね


暦も季節も時代も移ろいますが、くるまの電機やさんのお仕事は当分不変な気もします


(取り残されてる感がぬぐえませんが…)変わらぬお付き合い、何とぞよろしくお願いします


エスクードのオルタネーター交換作業です




















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スズキ エスクード










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E-TA01R


平成7年登録のお車です


キャンバストップのエスクードって、かなり珍しいような気がしますので、勝手に希少車認定させて頂くことにします










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バッテリーが弱くなり、新品に交換したのにまたすぐバッテリーがあがってしまう


このケースではバッテリーに電気を蓄えるオルタネーターの故障が原因と考えられます










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こちらがオルタネーター


丈夫で有名な日本車ですが、オルタネーターやスターターモーターは消耗部品


使用条件にもよりますが10年経過、もしくは10万キロ走行が一般的にはメンテナンスの目安とされています










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ディーラーさんでは新品純正部品に交換されてしまうオルタネーターですが、くるまの電機やさんでは社外品やリビルト品でも交換対応が可能


リビルトとはいえHITACHIやDENSOなどのメーカー品ですので品質も安心


自動車電装部品の交換修理・メンテナンスは、電装専門店におまかせください(^^♪





































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