GRS200クラウン! コーナーガイドセンサーの取り付け作業です!!
祝、西武ライオンズ優勝!
巨人も優勝しましたしね
あとは浦和レッズ(レディースのほう)の優勝待ちですね
メンズ!?のほうは崖から落ちないように気をつけてー
クラウンへのコーナーガイドセンサー取り付け作業です
トヨタ クラウン
DBA-GRS200
平成22年登録のお車です
こちらが取り付けるコーナーガイドセンサー
データシステム「CGS282-M」
基本セットにはセンサーが2個のみ同梱
これにオプションセンサーを4個追加して合計6個
前後左右のコーナーセンサー+バックセンサー2個というシステムを組みます
センサーは先端部をバンパーに埋め込み加工
クラウンの車体色が白であるのに対し、
センサーは黒
これでは埋め込んだセンサーが目立ってしまい違和感が発生
そこで当社では先端部をボディ同色に塗装して対応しております
バンパー加工作業
位置決めをしてマスキング
ホルソーでセンサーを埋め込む穴を開けます
塗装後のセンサー
ホワイトパールクリスタルシャインという色名でございます
障害物との接近を知らせる小型液晶モニターは、Aピラー脇に固定
フロントバンパーへのセンサー設置完了
どこに付けたかわかりますか
ここと
ここですよー
>
リアバンパーには4か所設置
ボディ同色塗装の甲斐あって、純正センサーのように仕上がっています
センサーが反応すると、音と光でお知らせ
この表示は「左前方0.4mに障害物接近!」ですね
クラウンへのコーナーガイドセンサー取り付け作業、本日も無事に終了
実は本来、こちらの製品はHIDライト装着車には非適合
ライトを点灯するとバラストユニットから出るノイズに反応し、センサーが誤作動してしまうためです
当店ではHIDユニットを絶縁処理することでノイズを抑え、HIDヘッドライト仕様車への設置も可能にしております
誤作動、ありませんのでご安心を(^_-)-☆
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