エアコン修理! 三菱FTO!
今日も蒸し暑い一日だなぁと思っていたら、先ほどから夕立です
ゴロゴロと雷が鳴り出したと思ったら、急に空が暗くなりバラバラと雨が(*_*;
でも、雨は嫌だけど、すこし涼しくなってきたよーな気もします
この時間からご来店されるお客様、スコールにお気を付けて、安全運転でお越し下さいま
すように!!
すように!!
さて、三菱FTOのエアコン修理作業の様子をご紹介します
三菱 FTO
平成9年登録のE-DE3Aです
もともと生産台数の少ないスペシャリティカーですので、当社でも過去の取り扱い台数の
少ない方の車種です
少ない方の車種です
こちらのお車、非常に良くメンテナンスされており、つい先日ボディーコーティングを実施
したばっかりとの事でした
したばっかりとの事でした
どーりで外装もピカピカ☆のはずですね
エンジン関係、足回り等は几帳面な点検整備のお陰で好調を維持していましたが、残念な事
にエアコンが不調です
やはり乗り出しから10年以上経過しているお車ですので、カーエアコンにもメンテナンス
の時期が迫っていました
の時期が迫っていました
当社で点検・診断を行ったところ、エバポレーターとコンプレッサーからのガス漏れが確認
出来ました
出来ました
オーナー様も「これからも、FTOには手を入れながら永く乗っていきたい」とのご意向で、
エアコン修理を実施する事になりました
エアコン修理を実施する事になりました
取り外したエバポレーター
おなじくコンプレッサー
新品のエバポレーターに交換します
コンプレッサーはリビルト品で対応
エバポレーターの交換と同時にエキスパンションバルブの交換と、リキットタンクの新品へ
の交換も行います
コンデンサーや高圧ホースには異状が見られませんでしたので、今回はエバポレーターとコ
ンプレッサーの交換のみで修理対応させて頂きました
この修理メンテナンスにより、エアコンに関しては新車に近い状態にリフレッシュしたと思
います
います
こちらのFTOに関して云えば、電装品関係で将来的に心配なのは、エアコン以外はスター
ターとダイナモです
ターとダイナモです
乗り方にもよりますが一般的に10年、もしくは10万キロ走行が機能的な限界とも囁かれ
る部品ですので、そろそろ修理や交換のタイミングだとも云えると思います
る部品ですので、そろそろ修理や交換のタイミングだとも云えると思います
スターター、ダイナモとも当社ではメーカーリビルト部品での修理交換作業を承っております
スターターなどは前の日は普通に稼動していても、翌朝突然機能停止してしまうケースもある
のです
のです
実際、当店まで辿り着いた途端にスターターが事切れてしまったケースも、何度もあります(@_@。
お早めの点検、お早目の交換、もしもの時の為にオススメ致しておりますm(__)m
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