タイヤハウスデットニング! スバルフォレスタ

フォレスタへのデットニング作業の様子をご案内致します




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スバル フォレスタ


平成20年登録のSH5です



既に当社へご入庫頂くこと複数回


ナビ取り付け、スピーカー交換、各種デットニング作業…


毎度リピートでのご来店、誠に有難うございます(*^。^*)






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今回のデットニング作業は、タイヤハウスデットニングです


スプレータイプのデットニング材をタイヤハウス内に吹き付け、制振効果、防音効果を
付与します



デットニングスプレーは、ビートソニック社製のノイズレデューサーを採用






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吹き付け前の下地処理として、アルミ材質の制振を使用します






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まずはタイヤを取り外し、養生作業を行います






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ブレーキドラムやサスペンション機構にデットニングスプレーが付着しないように、新聞紙、
テープ材等でマスキングしていきます






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タイヤハウスデットニングは、防音材の吹き付けより、養生作業が最も大変だったりします^^;






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フロント左右、リア左右のマスキングが終了です☆






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タイヤハウス内のカバーを取り外した金属下地に、制振シートを貼り付けていきます






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で、いよいよスプレー吹き付けです


デットニング材は、スプレーしても比較的垂れにくいのですが効果をよりよく発揮する為、
うすく何層にも重ね塗りします


吹き付けては乾かし、乾かしては吹き付けての連続作業です






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こちらが仕上がりの様子です


タイヤハウス内の作業ですので、デットニングを行ってもハウス内を覗き込まない限り外観
に変化はありません(笑)





実際に施工しての効果、変化に関しては、例によってフォレスタのオーナー様のブログサイト
をご案内致します


詳しく、かつ客観的にインプレッションをして頂いていますので、そちらでご確認頂ければと
思います





…って、毎度オーナー様任せで申し訳ございません(^_^メ)


しかもアップに大変時間が掛かりました、この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m










『タイヤハウス・デットニングの効果、低速走行編♪』
http://minkara.carview.co.jp/userid/497931/blog/14129731/


『タイヤハウス・デットニングの効果、高速走行編♪』
http://minkara.carview.co.jp/userid/497931/blog/14129853/



























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