スターター交換! トヨタ デリボーイ!!

デリボーイのスターター交換作業を行いました







イメージ 1

イメージ 2

トヨタ デリボーイ


平成5年登録のKXC10です


波乗り仕様車になっています(^_-)-☆










イメージ 3

イメージ 4

こちらのデリボーイ君もリピートのご来店です


毎度、有難うございますm(__)m




去年の夏に、カーナビとオーディオデッキ設置を承らせて頂きましたお車です


カーナビはともかく、SONY製のオーディオデッキは助手席前の小物入れに穴を開け、
無理無理ビルトインさせてしまうと云う荒業を実施しました^^;










イメージ 5

今回はスターターモーターの交換です


スターターが壊れ、エンジン始動出来ない状態になってしまいました


平成5年式で、さらに走行距離も18万キロを越えていますので、これでも長く持った方だ
と思います










イメージ 6

こちらが交換するスターター


リビルト品が見つかりましたので、比較的ローコストでの修理交換対応が可能になりました










イメージ 7

イメージ 8

スターターはエンジンルーム下部に付いています


車体をジャッキアップし、下からの交換作業になります








交換取付後、セルを廻すと勢い良くエンジンが始動しました


まだまだ永く乗り続けるお車だと思いますが、始動系に関してはこれで安心です(*^^)v











今後、気になる点があるとすればオルタネーター(ダイナモ)ですね


バッテリーの充放電チェックを行ったところ、気になる数値が出ていました


ダイナモの発電量が落ち、バッテリーがフル充電されない状態で使用すると、ダイナモ、
バッテリー双方に負担が掛かり、性能低下が加速します




こちらも、ご心配であれば交換を検討された方がよろしいかと思います


ご検討のほど…

























浦和のテクニシャンと言えば…
くるまの電機の事ならおまかせを!!
  [自動車電装のプロショップ]
  株式会社  小國電機工業所
当店商品、取付作業はYahoo!オークションに出品中です