ダイナモを、変えて良かったメルセデス! SL500です!!

メルセデスベンツのダイナモ交換作業です











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メルセデスベンツ SL500


1997yモデルのW129です










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オーナー様によると、最近ダイナモの異常を示すチャージランプが点燈したり消えたり


しばらくすると、また点いたりのエラーが発生するとの事でした










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ご入庫頂き、点検を実施たところ、やはりダイナモの故障でした


ダイナモがブローするところまでは至っていませんでしたが、コアからのオイル滲みも目視
で確認出来るほどの状況でしたので、交換時期としては良いタイミングだったかも知れません










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交換するダイナモ


以前はブラシ交換や、レギュレーター交換などのオーバーホールで対応する事もありました
が、昨今ではほとんどリビルト品との交換で修理対応を行います


OHを行うよりもコストが安く、しかも全体が新品同様の状態になるので、品質的にも安心
してお勧め出来ます


お車の年式が低かったり、希少だったりでリビルト品が無い車種の場合は、OHや現品修理
で対応しておりますのでご安心下さい










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ダイナモと一緒に、ベルトも新品と交換しました










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さらにバッテリーも新品に交換


オーナー様のご指定で、BOSCHのシルバー「SL-1A」を装着です










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こちらが交換したダイナモとベルトです


今回のSL500は、年式的にも走行距離的にもそろそろダイナモの交換時期であった事は、
間違いないかと思います




チャージランプが時々点灯したりする様になったら、早めの点検をお勧めします


最初は時々点燈していたランプが、点灯の頻度が上がり、最後は点きっぱなしに…


それでもだましだまし乗っていると、ダイナモの突然死に遭遇してしまう危険があります\(◎o◎)/!


もし高速走行中にダイナモが突然壊れたりすると、大変なコトになったりします




お気を付け下さいませ


























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