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くるまの電機やさん日記(新)

日産 GT-R! GT-Rのスピーカーって、なんとかならないのかなぁと思ったときに見るブログです

10.4の直接対決を見たかったけど、今日で優勝しちゃうんだろうな、ヤクルトスワローズ

 

今季の対戦成績で上回る阪神に期待したいけど、それ以前に巨人もDeNAに連勝できるとは限らないしね

 

CSで低迷打線がいきなり大爆発したら笑っちゃうけど、今年の「セ」は「ヤ」でいいかと思います

 

そしてDeNAの先発が尚成ってのは、キヨシなりに空気を読んだってことでOKですね(*^_^*)

 

はい、GT-Rへのスピーカー交換設置作業です

 





日産 GT-R

 



DBA-R35

 

平成24年モデルのGT-R

 

日産、いや日本が誇るスポーツカーです

 



その世界的なスポーツカー、サウンドに関してはややもの足りないと感じるオーナー様も多いようです

 

スポーツカーだって、いい音で音楽は聴きたいですよね

 

GT-Rはヘッドユニットを交換する訳にはいきませんので、スピーカーのグレードを上げて音響を改善します

 





フロントスピーカーは「TS-C1720AⅡ」、リアスピーカーは「TS-J1710A」

 

いずれもカロッツェリアスピーカーとのトレードを実施します

 



GT-Rでスピーカー交換するなら、デットニング作業も必須です

 

フロントドア用のチューニングキットで仕上げていきます

 



GT-Rのリアスピーカーは、リアシートの間に埋め込まれています

 

座席をいったん外して施工します

 



取り外した純正リアスピーカー

 

ご覧の通りちょっと残念なスピーカーです

 

ペラッペラ、みたいな

 



スピーカーボックスに、コアキシャルスピーカーを埋め込みます

 



こちらはフロントドア

 

軽量化のため、広大なサービスホールが出現します

 

こちらの画像をご覧いただくと、デットニングが必要な理由がご理解いただけるかと思います

 



フロントドアスピーカー

 

乾燥したお肌のようにガッサガサなのです

 



つやつやのセパレートスピーカーを取り付けましょうね

 

インナーバッフルは汎用品のバッフルボードを加工しています

 

スピーカー交換を想定していないGT-Rには、交換用インナーバッフルの設定が無いのです

 



デットニングも完了

 

フロントドアのエンクロージャー化に成功しました!

 



GT-Rへのスピーカー設置&デットニング作業、本日も無事に終了です

 

走りにこだわった究極のスポーツカーゆえ、サウンドを重視した設計になっていないのは仕方が無いのですが、せっかくオーディオが付いているならやっぱり良音を期待したい、そんなオーナー様にお応えできるスピーカー交換作業です

 

走りがもっと、楽しくなります♪

 

走ったことありませんけどね^_^;

 

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