日産 GT-R! GT-Rのスピーカーって、なんとかならないのかなぁと思ったときに見るブログです
10.4の直接対決を見たかったけど、今日で優勝しちゃうんだろうな、ヤクルトスワローズ
今季の対戦成績で上回る阪神に期待したいけど、それ以前に巨人もDeNAに連勝できるとは限らないしね
CSで低迷打線がいきなり大爆発したら笑っちゃうけど、今年の「セ」は「ヤ」でいいかと思います
そしてDeNAの先発が尚成ってのは、キヨシなりに空気を読んだってことでOKですね(*^_^*)
はい、GT-Rへのスピーカー交換設置作業です
日産 GT-R
DBA-R35
平成24年モデルのGT-R
日産、いや日本が誇るスポーツカーです
その世界的なスポーツカー、サウンドに関してはややもの足りないと感じるオーナー様も多いようです
スポーツカーだって、いい音で音楽は聴きたいですよね
GT-Rはヘッドユニットを交換する訳にはいきませんので、スピーカーのグレードを上げて音響を改善します
フロントスピーカーは「TS-C1720AⅡ」、リアスピーカーは「TS-J1710A」
いずれもカロッツェリアスピーカーとのトレードを実施します
GT-Rでスピーカー交換するなら、デットニング作業も必須です
フロントドア用のチューニングキットで仕上げていきます
GT-Rのリアスピーカーは、リアシートの間に埋め込まれています
座席をいったん外して施工します
取り外した純正リアスピーカー
ご覧の通りちょっと残念なスピーカーです
ペラッペラ、みたいな
スピーカーボックスに、コアキシャルスピーカーを埋め込みます
こちらはフロントドア
軽量化のため、広大なサービスホールが出現します
こちらの画像をご覧いただくと、デットニングが必要な理由がご理解いただけるかと思います
フロントドアスピーカー
乾燥したお肌のようにガッサガサなのです
つやつやのセパレートスピーカーを取り付けましょうね
インナーバッフルは汎用品のバッフルボードを加工しています
スピーカー交換を想定していないGT-Rには、交換用インナーバッフルの設定が無いのです
デットニングも完了
フロントドアのエンクロージャー化に成功しました!
GT-Rへのスピーカー設置&デットニング作業、本日も無事に終了です
走りにこだわった究極のスポーツカーゆえ、サウンドを重視した設計になっていないのは仕方が無いのですが、せっかくオーディオが付いているならやっぱり良音を期待したい、そんなオーナー様にお応えできるスピーカー交換作業です
走りがもっと、楽しくなります♪
走ったことありませんけどね^_^;
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