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くるまの電機やさん日記(新)

ハスラー! エアコン修理で梅雨を乗り越えよう!!

たぶん、ですけれど当社でのハスラーのエアコン修理は初めてだと思います

記憶と記録の残るかぎり

だからなに、と言われてしまいそうですが、これで修理実績ありの看板があげられるのです

スズキハスラーのエアコン修理ならくるまの電機やさん!ってな看板を

もちろん成功させなければいけませんけどね

ハスラーさん、いらっしゃい

 

 

 

 

 

スズキ ハスラー

 

 

 

 

 

DBA-MR31S

平成26年登録のお車です

 

 

 

 

そもそもハスラーという車種のお車自体、発売からまだ10年ほど

それゆえ頻繁にエアコン故障で入庫していたら問題ですね

走行距離にもよりますが、乗り始めから10年を超えてエアコンにトラブルが発生しはじめるのは、一般的な事例かも知れません

もちろんトラブルがないに越したことはないのですが…

 

 

 

 

 

クロスオーバーSUVのハスラー

使用条件もハードだったのかもと思われます

コンプレッサー焼き付いていました

いわゆるロック状態です

ガス漏れによる機能低下でも、だましだましは使い続けられるコンプレッサー

その間に冷媒とオイルが完全に抜けきってしまい、最終的にはバーンです

バーンは燃えーるデス

ハードに燃えたのデース

 

 

 

 

 

コンプレッサー

リビルト品が見つかりました

メーカー製のリビルトコンプレッサー

安心品質のコンプレッサーとの交換を実施します

 

 

 

 

 

コンプレッサーが壊れた影響で、コンデンサーも交換になります

損傷したコンプレッサーから発生した鉄粉や燃焼カスが、コンプレッサー内部の配管を詰まらせてしまっているためです

故障の連鎖ですね

 

 

 

 

 

コンデンサーはOEM製品との交換で対応

おそらくは近い年式のスズキ車との共用パーツ

純正部品よりお安い価格で提供できます

 

 

 

 

 

こちらはエキスパンションバルブ

冷媒を霧状に噴霧するバルブは、それこそ数ミリ単位の開放弁調整機能が求められます

きれいに洗って再利用、とは考えず、新品部品に交換してくださいませ

 

 

 

 

 

部品交換後はガスチャージ

新ガスのHFC-134aを充填し、エアコン修理は完了です

 

 

 

 

 

ハスラーのエアコン修理作業、本日も無事に終了

クーラーとしての冷風機能が重用されるカーエアコンですが、梅雨時期においてはその除湿機能も有効です

湿度が高いこのシーズン、エアコンONで窓を少し開ければ曇りはすぐに解消します

このさい、吹き出し口はデフロスタを選択

乾いた空気をフロントガラスに当てることで、視界くっきりドライブに

安全運転のためにも、早めにエアコン修理を実施しましょうー

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは…

株式会社小國電機工業所 / さいたま市南区内谷7-6-22

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