カーエアコンの修理は「今でしょ!」 旧ガス仕様のアコードです!!

ランコ・デスポトビッチの退団が決定した


人の良さが印象に残る選手だった


ジョルジ・ワグネルからボールをかっさらってシュートを決めた柏戦では、これを契機にいよい
よ大噴火かと期待したものだが、不幸にもチーム戦術にフィットせず、最後はコンディションま
で落としてしまい、チームを去ることになった


今後は彼がどこかのリーグで大活躍するニュースを聞けるのを楽しみにしたいと思う


清水あたりに移籍すれば大活躍しそうな気もしないでもないのだが




















さて、アコードインスパイアのエアコン修理作業です



















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ホンダ アコードインスパイア










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平成4年登録のE-CC2










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こちらのアコード、数年前に修理見積を行っていたお車なのですが、その際は修理作業は
見送り


今回はいよいよ本格的な修理のご依頼を頂戴致しました










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まずはコンプレッサー交換


既存の純正コンプレッサーを取り外し、











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社外品のリビルトコンプレッサーと交換します










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お次はエバポレーター交換


これは取り外した後のエバポレーターケースの画像なのですが、このエバポレーターケー
スにたどり着くまでが大変な作業










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アコードインスパイアでのエバポレーター外しは、ダッシュボード、コンソールを全てば
らしての取り外し作業になります


オペ中はこんな感じに


運転席も助手席もステアリングもなにも有りません


ここまで分解しないと外せないエバポレーターって、ひょっとして外してはいけないもの
なのでしょうかって気にもなってきますが、そんなことはありません


頑張って外します










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取り外したエバポレーター本体










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新規に取り付けるエバポレーターです










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ケースにセットし、またコンソールの一番奥の位置に隠します


もう壊れないでね










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リキットタンクも新品に交換










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ホンダの純正部品と取り替えます










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リキットタンクの交換はいたって簡単ですね










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旧ガス仕様車にはフロンガスをチャージ


class="wiki">真正品のR12を使用します


代替フロンはNGです










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はい、数年ぶりにアコードのエアコンが完全復活です


よく冷えてます










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バランバランになってしまった室内も元通りに


ネジが2つ3つ余っていても気にしません


ってのは嘘です


しっかりと復元させて頂いております(^^♪



































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