特別な夏のR34スカイライン! エアコン修理の新様式です!!

夏休みはどうお過ごしですか

出掛けていいやら悪いやら

電車に乗るのはこわいので、ひとりでドライブなんて気楽でいいよね

そんなときにカーエアコンが壊れてたら…

それは困ります

コロナでなくても困ります

熱中症にもなりかねません

そんなGT-Rのエアコン修理作業でございます

 

 

 

 

 

GT-R エアコン修理

日産 スカイラインGT-R

 

 

 

 

 

R34 エアコン修理

GF-BNR34

平成13年登録の34スカイラインです

 

 

 

 

 

RB26エンジンを搭載したR34でも、エアコンが壊れていては走れません

走るためにはエアコン修理が必要です

クルマはエアコンで走っているのかもしれません

 

 

 

 

 

エアコンホースのガス漏れが、エアコン故障の原因です

高い圧力が掛かるコンプレッサー~コンデンサー間のゴムホース

樹脂部の劣化に圧縮冷媒のストレス

いつかは壊れる定めのホースでございます

 

 

 

 

 

この高圧ホース、日産さんに部品がなかったので新規に製作しました

現品修理というやつです

ジョイントの部分のみブラッシュアップして再利用

内径、外径を合わせ。ホース長とレイアウトをそろえた新品ゴムホースをワンオフ製作

端部を金属でかしめれば、ホースのリメイク完成です

純正部品より品質が高いとのうわさもあります

 

 

 

 

 

エアコンメンテナンスの際はリキットタンクも新品交換します

こちらも純正部品があれば純正品、無い場合は適合する社外品でも対応可です

 

 

 

 

 

部品交換後はガスチャージ

新ガスのHFC-134aを充填し、エアコン修理は完了です

 

 

 

 

 

R34スカイラインのエアコン修理作業、本日も無事に終了

メーカーやディーラーさんに部品が無くっても、特別にパーツを作って対応できるのがくるまの電機やさんの強みです

ぜひともご相談くださいませ

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは…

株式会社小國電機工業所

さいたま市南区内谷7-6-22

お見積などのリクエストは「お問い合わせ」ページよりお寄せください