デットニング&SP交換 for レガシィ その2

レガシィB4、デットニング&スピーカー交換の続編です



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既存の純正スピーカーを取外し、バッフルボードを据え付
けます


バッフルはシナ材の合板製で、スピーカの振動を抑える機
能があります

共振の抑制、音漏れ防止効果もあるので、スピーカ交換を
する際にはバッフルボードの設置を是非お薦めします




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TS-V7Aです

手に持っただけで圧倒的な重量感と存在感を感じます

パイオニアの勉強会で聞きましたが、TS-V7Aはケブラ
ー繊維のコーンとアルミダイキャストフレームを繋ぐ役目の
コルゲーションエッジ(黒い素材の部分)の処理仕上げを手作
業で行っているそうです

う~~~ん、こだわってますね^^;

さすがスピーカー製造を発祥とするパイオニアならではのコ
ダワリでしょうか




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クロースオーバーネットワーク

もの凄い立派です

大き過ぎてドアパネル内には設置できない為、シート下への
取付を行いました




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ちなみにこれがもともと装着されていた純正のスピーカーです

V7Aと比べると(比べること自体どーかと思いますが)、音を
聞かなくてもそのクオリティ差が判りそうなたたずまい…


スピーカー交換を行うお客様に、取り外した純正スピーカーを
お見せすると、みなさん口を揃えて

「換えて正解ですね~~~」

とおっしゃいます(笑)


そして実際にサウンドを聞いた後は

「もっと早く換えれば良かった~~~」

になります(^_-)-☆


本当ですよ(笑)




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おっと、

まだスピーカー交換は終わってませんでした(・。・;



リアのスピーカーです

トゥイーターがセンターに付いてます




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純正スピーカーを外し、取付キットを設置後J16Aを
トレードインします


最後にドアパネルを元に戻し、作業は全て終了です!

デットニング及びスピーカー交換は無事成功致しました!!




お客様も大満足~~~!!




と、思ったのですが更なる課題が残りました



「フロントドアのサウンドには非常に満足ですが、リアが
 物足りない…(寂)」


確かにデットニングとV7Aの組み合わせのフロントと比
べると、リアドアスピーカーの音質が落ちるのは仕方ない
のですが、う~~~ん(悩)


ハイクラスのナビ+5.1ch+ハイエンドスピーカー+デット
ニング、………


もうここまで来てるので、お客様も最高のクオリティをご
期待する気持ちがどんどん高まっているご様子です↑↑↑

ではでは、こちらも更に上のグレードを目指しましょう!



と云う事で更なるシステムアップのご提案を致しました

費用が掛かる事なので、じっくりご検討頂ければと思います








3度目のご来店、

『心よりお待ちしております(笑)』













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